クラウド・レンタルに関するFAQ

ログイン後、CADのアイコンが表示されない

クラウド画面の左下の「ウィンドウズマーク」→「人の様なアイコン」→「サインアウト」を選択して一旦クラウドを終了します

⇒画像

クラウドに再ログインして解消されたか確認して下さい

CADソフトの背景色を変更したい

プロパティ→「システム」→「カラーの選択」からタイプを選択し→「適用」/「OK」と指示します

⇒画像

・タイプ1=黒 ・タイプ2=白 ・タイプ3=カラーチャートから設定

その後にCADソフトを起動して確認します

クラウドで「ワークテーブル」を指示したが、中止したい

キーボードの 「Alt」と「F4」キー を同時に指示して中止して下さい

クラウドで「ディレクトリから開く」を指示すると、「許可されていないフォルダは開けません」となる

1)クラウドを終了します

2)クラウド接続のリモートデスクトップ接続条件を確認します

⇒画像

 オプションの表示 →「ローカルリソース」タブの「詳細」を選択し

 「ポート」「ドライブ」にチェックが入っているか確認して再接続します

3)ログイン後解消されたか確認して下さい

クラウドのデスクトップ上にPDFを保存してしまったので削除したい

PDFファイルを選択して、キーボードの「Delete」キーを指示して下さい

パターンファイルシートやハードコピーをPDFで出力すると、ステッチ線が実線になる

プリンターにより点線の細かさが密で実線の様に見えることがあります

CAD側で点線の間隔を指定する項目はありません

クラウドに接続すると「サインアウトしています」と表示され何も出来ない

1)リモートデスクトップ上で「ctrl」「Alt」「End」キーを同時に押し、「タスクマネージャー」を選択します

2)HPMやGの終了確認画面が表示すれば対応を選択して、仕掛りソフトを終了します

3)再度「ctrl」「Alt」「End」キーを同時に押し、「サインアウト」を選択します

4)クラウドに再ログインして解消されたか確認して下さい

クラウド画面が小さく固定されている

1)クラウドを終了します

2)クラウド接続のリモートデスクトップ接続条件を確認します

⇒画像

 オプションの表示 →「画面」タブ→「画面の設定」のバーを「大」に変更して再接続します

3)ログイン後解消されたか確認して下さい

レンタル許可ファイルをインストールしたが、CADソフトが起動しない

1)プロパティ→「AGMS認可ファイルの再登録」をダブルクリックします

⇒画像

2)実行中黒い画面が2度表示し、終了後プロパティを閉じます

3)その後CADソフトを起動して解消されたかご確認下さい

4)それでも解消しない場合は、PCの再起動を試して下さい

CADソフトの背景色を変更したい

プロパティ→「システム」→「カラーの選択」からタイプを選択し→「適用」/「OK」と指示します

⇒画像

・タイプ1=黒 ・タイプ2=白 ・タイプ3=カラーチャートから設定

その後にCADソフトを起動して確認します

お問合せ先

受付・導入相談・見積・デモ依頼

大阪
TEL:06-6226-5818
FAX:06-6226-5817

東京
TEL:03-5843-1335
FAX:03-5843-6723

名古屋
TEL:052-766-6179

お問合せフォーム >

遠隔支援

大阪
TEL:06-6226-5818

東京
TEL:03-5843-1335

名古屋
TEL:052-766-6179

トラブル・操作に関するお問合せ

大阪
TEL:06-6226-5818
FAX:06-6226-5817
E-mail:cs-o@a-pros.co.jp

東京
TEL:03-5843-1335
FAX:03-5843-6723
E-mail:cs-o@a-pros.co.jp

名古屋
TEL:052-766-6179
E-mail:cs-o@a-pros.co.jp